メニュー

英語学習だけで満足ですか? - じゅばりー-京都府精華町のインターナショナルプリスクール

お電話でのお問い合わせは
0774-95-3995

お問い合わせ

ブログ

英語学習だけで満足ですか?

thumbnail_IMG_1226.jpg

うれしいお声

当園の卒園児と小学校でクラスメートだという方からお問い合わせがありました。去年、オンラインレッスンになり、スクリーン越しですが、保護者が隣で授業をみ守ることが出来たそうです。先生が授業をしているのに、カチカチマウスを触っている生徒、音声を切るよう指示されてるのに、画面に映るクラスメイトに話しかける生徒、明らかに授業に集中していない生徒。そんな中、『今そんな話をする時じゃないよ』と喝を入れた生徒がいて、一瞬でみんなの授業を受ける態度が変わったそうです。そう、その生徒は当園の卒園児A君で、A君だけでなく、他の卒園児達も、とても素晴らしい態度で積極的に授業を受けていたそうです。もちろん成績も優秀だとか。

じゅばりーではどんな環境で学習しているのか、どうしてこんな差が生まれるのか、わが子にも同じように取り組む力を身につけさせたい、ということでした。

 当園の学習レベルが高いのは、学習スタイルイルがドリル形式でも、詰め込みでもない、園児一人ひとりが学びに対して、好奇心を持つよう保育しているからです。子どもは好奇心を持つと、集中力や記憶力を発揮します。学ぶことをとても楽しみにするようになります。

また、『今何するとき?』と常に問いかけ、状況を見る力が養われるようにしています。園児自身が何をする時か理解していれば、誰かが指示しなくても自ら正しい行動をするでしょう。学びを強制しても成長することはありません。正しい行動をするよう命令してもその時従うだけです。

 園児一人ひとりと様々な出来事に向き合いながら、より良い保育を提供しています。きっと卒園後、じゅばりーで過ごせて良かったと言って頂けます!

Copyright © じゅばりーインターナショナルプリスクール All Rights Reserved.